9月15日のはなし

いくら他人の粗を探しても君の価値は何一つ変わらないのにな。路面電車を乗り回す旅。そういうこともある。わかめご飯が食べたい。金魚鉢が好き。職場に苦手なおじさんがいる。仲の良い男女を「あいつらは不倫してる」と新人の私に吹き込んできたり、自分の若い頃の写真をLINEで送ってきて反応を求めてきたり、勤務表を見て私と出勤の被る日を数え「今月△日しか◯◯さんと会えないよ 」「◯◯さんは寂しくないの?」と言ってきたり、言い出したらキリがないけど少し面倒くさい人。離婚をして独り身でブスでも良いからとにかく女の人と関わりたい人なんだなと思う。いつも 寂しい と言っている。こんなことで被害者づらするのもなと思うので、見なかったこと、聞かなかったこと、にするのが得意になった。教えてもないのにそのおじさんになぜか家の場所を特定された女の人がその事や(その事以外にも)上司に色々と相談したらしく、今日その上司からおじさんが注意され職場でちょっとした騒ぎになった。私は誰かと一緒になることの良さを知らない人間なのでこのおじさんの寂しい気持ちが分からない。