2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月光食堂

毎年同じ方から秋がくる。仕事から帰ると、お母さんが買ってきてくれた誕生日ケーキとお父さんが買ってきてくれた誕生日ケーキがあった。植物園の空気。味のしない紅茶を飲んでいる。色々と考えて明日はたくさん眠ることにした。菅田将暉の眉毛が気になる。…

9月15日のはなし

いくら他人の粗を探しても君の価値は何一つ変わらないのにな。路面電車を乗り回す旅。そういうこともある。わかめご飯が食べたい。金魚鉢が好き。職場に苦手なおじさんがいる。仲の良い男女を「あいつらは不倫してる」と新人の私に吹き込んできたり、自分の…

9月8日のはなし

温泉卵 何も伝わらない

ベロニカと黄色の靴

数ヶ月前に、ほんの少し話しただけのことを好きな上司が覚えていてくれたことが嬉しかった。海外の美術館へ行きたい。髪の毛ってさ、一晩寝かせるとサラサラになるよね。 大森靖子の顔をまじまじと見る機会があって、よく見たら今まで私の頭の中にあった大森…

夜と虹色

目的なんてものはなくて、休みの日にただただ遠くへ行きたくて、江ノ島と鎌倉へ行った。江ノ島にいた時に薄々と感じていたけれど殆どの売店は17時で閉まってしまう。観光地の売店の話し。だから江ノ島を後にして18時過ぎに鎌倉へ着いた時には 何もない とい…