2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すみれの砂糖漬け

わたし、ミムラに生まれて、ほんとうによかったわ。頭のてっぺんから足のつま先まで、とてもいい気持ちだもの ◼️ 自分に生まれて良かったと思えるようになる日がくるといいな。孫に会えない寂しさだとか心細さを私はただ頷いて話を聞いてあげることしかでき…

昨日は遠い山の頂にいたあなたが 今日は目の前の小川のせせらぎにいる 手を伸ばして思い切ってあなたに触れたい そう思った時もうあなたは人ごみにまぎれて 好きなコミックスの思い出に微笑んでいる 傍にいないとあなたは夢になってしまう 歌のひとふしにな…

11/2

嫌われるのが怖いから好かれたいと思うことを辞めようと思った。無関心でいると傷付かなくて済む。誰かに優しくされると調子が狂う。最近いつもそんな感じ。電話番号を登録しただけなのに自動でLINEが追加された時の気持ち。普段、苗字に「さん」付けで呼ば…

10/28

何かダメでした。誰に対してもイライラして、いつも好きな人たちにだって同じようにイライラして、嫌な態度を取ってしまって、「こんなの本当の私じゃないから」と叫びたくなって、でもこれが本当の私の姿なのかもしれないよね。嫌だな。絡まって躓いて私は…