11/2

嫌われるのが怖いから好かれたいと思うことを辞めようと思った。無関心でいると傷付かなくて済む。誰かに優しくされると調子が狂う。最近いつもそんな感じ。電話番号を登録しただけなのに自動でLINEが追加された時の気持ち。普段、苗字に「さん」付けで呼ばれているおばさんに裏で名前を呼び捨てにされていた時の気持ち。「久しぶりだね」と言われた。それが、嬉しかった。『三月のライオン』という映画を観た。某将棋漫画ではないの。私はあんなふうにアイスキャンデーを食べることはできない。お腹が痛くて誰かに寄り掛かりたかった。星の王子さまミュージアムにあるクリスマスツリーが見たい。独りで叶えるには何だか難しい。誰かのものに惹かれたり、誰のものでもないものに惹かれたり、人って忙しい。髪の毛を25cmくらい切りました。誰か気が付いてくれるかなとワクワクしている自分がいるけれど、一体誰に気が付いて欲しいんだろう。2ヶ月間、少しずつ少しずつ綴り、やっと更新する。冬の、この時間の空気が好きで。冷たくて痛いくらいなのに、この優しくない空気が好きだな。