あの街まで

社会人になって4ヶ月経った。4ヶ月前と比べて今の自分はどうだろうか。人間関係は相変わらず難しい。とても苦戦したけど職場の人の名前を全員覚えることが出来た。完璧とは言えないけど出来る仕事も増えた。こなしたいと思うことと自分の技量が比例していなくてもどかしい。教わって2ヶ月経っても上手くいかない業務がある。「まだ始めて2ヶ月でしょ 時間が解決してくれるよ」 なんて先輩は優しく声をかけてくれたけど「2ヶ月も経つのに未だに出来ない」最近はそんな焦りでどうしようもなくなる。不器用だから仕事のことばかり考えてしまってプライベートを楽しめなくなる。休日は誰とも会いたくない。家でゆっくりと心と身体を休めたい。心が休まることなんてないんだけどね。声に出して言わなければ分からないなんて百も承知だけど放っておいて欲しいと思うことがある。冷たい桃が食べたい。仕事をしている時どうしても時間との戦いになる時がある。

ここまで1週間ほど前に仕事が上手くいかなくて心が荒んでいた時に書き殴った記録

柴犬って硬いよね。固い。硬い?社会人になって自分で前髪を切ることをやめた。Suicaにちまちまと1000円ずつチャージすることをやめた。生きているか死んでいるかと問われれば、生きてるが70% 死んでるが30% くらい。案外元気なんだ。ただ仕事以外のことが何もやる気が起きなくて、何も考えたくなくて、あれやっぱり死んでるのかもしれない。生きていることを発信しないと心配してくれる人が一定数いる。昨日、優しくて好きな上司の誕生日だった。私は休みだったし連絡先も知らないので心の中で「お誕生日おめでとうございます」と呟いたよ。8月生まれの人は嫌いだ。

                                                               DIALUCK